総選挙募金の訴え

総選挙で日本共産党前進へ 募金にご協力をお願いします

 
党員、「しんぶん赤旗」読者、日本共産党を支持してくださるみなさん
総選挙が目前に迫ってきました。内外の政治の激動のもとで、今度の総選挙は、21世紀の日本の進路そのものが大きく問われる選挙になるでしょう。日本共産党は、日本の進路にかかわる次の二つの大きな旗印を掲げて総選挙をたたかいます。
 
①国民の生活と権利を守る「ルールある経済社会」を築く。そのために異常な財界・大企業中心の政治を転換する。
 
②憲法9条を生かし、世界とアジアの平和に貢献する「自主・自立の平和外交」に転換する。そのために異常な「軍事同盟絶対」の政治から脱却する。
 
マスメディアは「二大政党の対決」を強調していますが、自民党、民主党に、21世紀の日本の進路をしめすまともな「旗印」があるでしょうか。「旗印」がないばかりか、消費税の増税、自衛隊の海外派兵、憲法9条の改定、衆議院の比例定数削減など、両党間のたいへん危険な共通部分が目立つというのが、実際ではないでしょうか。
これからの日本を考えるとき、今度の総選挙でどうしても日本共産党が前進・勝利しなければならない–日本共産党は、この固い決意で全力をつくしています。


党員、読者、支持者のみなさん
日本共産党は、二つの旗印にそって、雇用問題や核兵器廃絶問題で、それぞれ財界・大企業、アメリカに直接働きかけるなど、主張とともに行動で現実政治を動かす党です。
草の根で国民の運動やたたかいと共同し、力を合わせて、明るい前途をきりひらこうと努力している党です。
「二大政党」による悪政の競い合いの危険に、正面から立ち向かうことができる党です。
二つの旗印の実現のさらにその先に、利潤第一主義の枠を乗り越えた、自由で豊かな未来社会を展望している党です。
この党が伸びてこそ、政治を変える大きな力になります。
 
党員、読者、支持者のみなさん
つい先日は「いまこそ日本共産党」ポスター増刷のための募金に大きなご協力をいただきました。そのうえに重ねてで、恐縮ですが、総選挙募金へのご協力をお願いするものです。総選挙の時期が延びたことも重なって、どんなに節約に努めてもなお、勝利に必要な選挙資金が不足しているからです。
日本共産党は、税金の分け取りである政党助成金も、企業・団体献金も受け取らず、党員と党を支持してくださる個々人から寄せられるお金だけで活動している唯一の党です。
“こんどこそ勝ってほしい””初めて応援する”などなど、みなさんの温かい思いをぜひとも募金に託してください。その貴重な募金を力に、日本列島の隅々まで党の政策・主張をあつく届けて、今度の総選挙、なんとしても勝利する決意です。どうぞ事情をおくみいただいて、いっそうのご協力を心からお願いします。
 
2009年6月 日本共産党埼玉県委員会
 


 

【募金の送り先は】

募金はもよりの県・地区委員会または党支部、議員にお願いします。
日本共産党埼玉県委員会に送金される場合は、下記に郵便振替でお願いします。
00110-1-562668 埼玉県委員会
※通信欄に、住所・氏名・募金の種類(総選挙募金)などを記入してください。