4/6小池晃が語る 社会保障と経済・財政の立て直し

koike
 
民主党野田政権は、「社会保障と税の一体改革」と称して、消費税の大増税を計画しています。多くの国民の間に、この大増税計画に対する強い不安と批判が広がっています。
同時に、みんなが安心できる社会保障をどのようにして再生・拡充していくのか、国と地方の経済危機をどのように打開するのか、多くの国民が答えを求めています。
 
こうしたもとで、日本共産党は『消費税大増税ストップ、社会保障充実、財政危機打開の提言』を発表しました。国民の疑問に答え、党としての具体的で現実的なビジョンを示したものです。
日本共産党埼玉県委員会は、小池晃政策委員長を迎えて経済問題についての懇談会を開催します。小池晃が日本共産党の考えを述べるとともに、参加者と自由闊達な意見交換をおこなう場にしたいと考えています。
 
みなさんのご参加をおまちしております。
 
日時2012年4月6日(金) 午後6時開場、6時半開会
場所さいたま共済会館(さいたま市浦和区岸町7-5-14)
主催・連絡先:日本共産党埼玉県委員会 電話048-658-5551 FAX048-658-5656
 
※会場整理の都合上、出席を希望される方は、日本共産党埼玉県委員会まで事前にご連絡ください。